味覚会

クラブチームの名前です

スイーツの旅(水没林)

なんもない予定の時は

ひたすら走って
なんも考えず、音楽聴きながら

帰って来るに限る

出発

久しぶりにお昼買い

とうとうオニギリも値上げ

110円→120円

まあ仕方ないだろ

ここから1時間走り

新しく出来た道の駅

福島に立ち寄る

それが駐車場入るまでもめっちゃ混み

バイクは隙間からこそっと入ったから大丈夫だったけど

中のレジ並びが半端ない、こんなに混む道の駅見たことばかったわ

最後尾のプラカード持ったおばはんに聞いたら

今日は序の口だっていってた

なので今日は飲み物無し

飲んだふりで

そこから無料高速で山形まで

途中降りて、下道を新緑を体感する

こんな看板がありました

いいですね、ほっこり来ます

ちゃんと展望台も

廻りは田畑

似てたんだねトトロに

実は脇からみると

下には祠もあったのであった

何本かの木で構成されてるようだ

少し期待外れだったが、まあこんなもんだろう

 

では移動

通り道の

道の駅田沢で一服

また懲りずに同じ玉コン

そこから40分

目的の白川湖の水没林に到着

駐車場も広く、パターゴルフ、バーベキューなども出来る

キャンプ場にもなっている場所に無断で駐める

ここでテント張ってコーヒー飲みながら

ボーっとしてみたいな~

とは性格上無理であるが

ましてはボッチキャンプも料理出来ないしな~

まあ適当に

 

ランチ

‘’たけや‘’のおにぎり最高です

インスタントコーヒーでも充分です

一気に飲み干してその辺散歩

なぜかトイレットペーパーが引っかかってる

カヌーに犬を乗せて散歩

これいいね~

うちはネズミだけど・・・

まわりは芝生で整備されてます

 

桜みたいなのもまだ咲いてる

パターゴルフ

バーベキューやトイレも完備

レストハウスもあるから食事も出来ます

そもそも水没林って

いまの時期だけ飯豊山雪解け水で水没する

わけだけど、北海道の青い池とは又違う感じで

新緑がいいかも

なかなか良い感じでしょ

 

遠目に

いつか又登る飯豊山をバックに

これは用意したドローンやるっきゃないと出したが

配線持って行くの忘れて断念

まあそのうちにまた

パノラマ撮影にて

 

喜多方に向かうも、燃料警告ランプ点く

まだ3Lあるから40㎞は走るとおもいきや

いきなりの、10㎞程度走行でノッキングでエンジンストップ

久しぶりにあせりました。

せっかく追越し車線で10台くらい抜かしたのに

恥ずかしい。

それでもたまたま下り坂で時速30キロくらいで

下る、後ろに車が追いつく

こんなところでバイク駐められない

と心臓バクバクもんのときに

 

スタンドまで10秒前の看板!!

ええええ?10秒前??

 

こんな所に救世主!!

藁にもすがる思いで祈る。右折ウィンカーあげるが

対向車来て渡れなく、そこでストップ(笑)

右折待ってるふりで車が居なくなったところで

押してスタンドに。

命拾いしたわ!

安心して給油、でも満タンいれても13L!!

2L残ってるはずだけどどこいった!!

どうゆこと???

 

また修理に出さねば

 

とりあえず喜多方の街の豆やさん

お気に入りのピーナツソフトです

飼い慣らされたよなスズメにピーナッツをあげる

ゆっくりして

帰ります

通り道の坂にて

 

道の駅猪苗代休憩

久しぶりのクレープ屋さん

ボクには甘すぎるけど話題の為!!

さらについでに久しぶりの床屋さん

店主は84歳だそうだ

郡山一の年配床屋さんならないのかな~~

 

今回の燃費は多分15㎞/L

まずまずかな~

 

とりあえずビールで乾杯!!

 

長かったね~文

おわり