味覚会

クラブチームの名前です

キャノンデールバットボーイ1 単焦点レンズ

 

ちょっとおしゃれに

自転車に時計を付けていたんだけど

電池が切れて時計が止まったわけよ。

ここまでは仕方ないのだけど、

電池交換してみた、とりあえずは自転車から外して

時計を分解

しかし裏蓋がどうしても外せない

ネットを見ても買った方が安いとの見解だが

そりゃね~600円で買ったんだかんねAmazon

送料410円取られたけど

 

まあ。ダメ元でハンマーやら精密ドライバーやら

四苦八苦して30分奮闘

ようやく取り出すことが出来た

電池はこんな小さな物

いわゆるボタン電池

種類がわかったので、百均にGO!

しかし時計用って特殊なもんだから

売ってないわけだよ

そういえば腕時計の電池交換って1000円くらいで出来るんだったけかな~~

そんならAmazonで買った方が安いかも

とも思ったわけで

一応トライアルにも寄ってみたら無い!

むむむ・・・

やっぱり時計屋さんでやってもらうかな~と

半べそでいたら、電気屋さんにあるんじゃないかなと

最初からそこ行けばよかったと

ヤマダ電機さんに

そしたら売ってました~~

なんと80円!税込みで88円ヤス!!

百均より安いって!?

なんなくセット完了!

イケてるね

 

こいつは全く気にしてませんが

 

そこで

キャノンデールバッドボーイ1の紹介してみます

まずはフロントタイヤを支える。片側1本のフォーク

縦にLED内蔵 夜目立ちます

一本で支えてるレフティ

 

 

シートポストにも視界性よくLED赤を内蔵

何種類か光るパターンがあります

 

フレームはアルミですが

3D鍛造されていて剛性も高く、造もカッコいいのです

夜撮影カメラも単焦点レンズで撮ると

なんかカッチェー

 

なんといってもチェーンじゃなく

カーボンベルト

メンテいらず

(最上級モデル)

日本が誇るシマノ  8段 内装変速

服が汚れません

以前は同じバッドボーイ2(弟)チェーン18段変速乗ってましたが

そんな急な坂を猛スピードで走るわけでもないので

 問題ありません

 

街乗りをおしゃれに走るシティーサイクル

申し分がないです

フレームには反射テープの

キャノンデールのロゴが貼られてます

 

運転手が今一ですが(笑)

 

なので自慢げに乗ります。

 

 

日中撮り

 

 

そもそもなぜにこれにしたかっって?

前乗ってたのが事故で、廃車

(めちゃくちゃ高く売ったけど)

保険で買えちゃったわけで

 

じゃなきゃこんな高いの買えません

 

最上級モデルはメルカリにも出てません

そもそも高いので買う人も少なく

すぐ出しても売れてしまいます

 

大切に乗っていきたいと思いますわ

こないだ転んだけど

 

ちなみに現在価格 22万円

値引き無しとなっております

 

予約後1年以上待ちなります

 

チャリンコでかよ!

 

そりゃね。コロナで自転車ブームなって

戦争で物資供給が不足し

入荷はわかりません

バッドボーイ2は更に価格もリーズナブルなので

もっと来ないらしいです

自慢話の自転車でした

 

最近のレンズは良く撮れます

 

バイクも撮って見た

 

そしてボクは献血する