味覚会

クラブチームの名前です

今年最後のツーリング

早いもので,もうじき冬将軍がやってくる

とてもバイクなんか走れない

たまに走る強者もいるけどね

 

今回は十年ぶりくらいなの?という仲間が参加しました

朝はやはりさむい

少し遅めの待ち合わせ

久しぶりに語らう。

実はこの方、僕が幼少時代の隣の方で

回覧板、お菓子目当てによくもっていったな~~

 

そんな親的存在だったんだけどね

 

しかし耳が遠くなって話すの3回くらい言わないと通じない

つかれるわ!(笑)

 

さらにここで知り合いが遭遇

声をかけられたんだけど、なぜわかったかって!

これよこれ!

相棒バンディーちゃん!!

意外に目立つんだね(笑)

 

走りはじめ

休憩

寒いからトイレも近いのであった

この町コンビニもないのに

おしゃれな喫茶店はあるんだ

バイク専用なの?車の駐車場はないんだ?

そして名前が Café Amazon(アメイゾン)←アマゾンじゃないんだすこしややこしい

手が寒い、グリップヒーター欲しい

エンジンで暖めます

茶店ではなく、自動販売機のコーヒーで少し談話して

先に進みます

 

ほしたらここから1㎞先くらいにコンビニあったわ(笑)

まあ先に進みます

富岡町にきました

震災と原発でかなりの被害があった町です

アーカイブミュージアム

当時の街並みや、爆発があり。その後の復興までのことを

紹介しています

 

このパトカーは住民を非難させるために最後まで誘導を行い

2名の警察官が亡くなられた時のパトカーだそうです

富岡町では、これを称えて展示しています

なんとも悲惨だったんだね。

僕なら速攻で逃げるけど

 

そんでお昼

このへんって食堂ってないんだわ

何件か廻ってみんな営業してなくて、まいったさ

楢葉まで南下して やっと道の駅傍の 豚丼屋さんにて

楢葉町なので浪江焼きそばじゃなく 楢葉焼きそばセット

豚丼はまあまあ普通

 

遅くなってきたので

お土産を道の駅四倉によって

沖縄のイベントやっていました

一緒に踊ってはきませんでしたが

明るいイベントですね

 

そこから速攻で帰宅

爽やかな走りだったな~

 

 

しかし寒かった

これで今年最後かな~~まだいけるかな

 

帰りがけの大通り旧4号国道でまさかの交差点でのガス欠

リザーブにするの忘れとったわ!

どまんなかであたふた。

焦るとよけいエンジンかからないもん

 

みなさま青信号なのにお待ちくださって済みませんでした(笑)

 

今回の燃費 14㎞/L

こんなもんなのかな

お土産は

いわき名物メヒカリ

でした

 

こんな暗くなった

日が落ちるの早いわ

 

こいつは冬眠か