味覚会

クラブチームの名前です

休日最後の充実。猪苗代湖編

 

現場見回りとかあって

なかなか休めたもんじゃないわ。

じさまもぶっ倒れて入院するし、せわしい休みとなった

 

それでも一日ぐらいはと

近場の温泉に行って来ました

寒いのでコーヒー

三森峠を超えこんな看板が

座頭市の里??埋蔵金??」

なにやら、面白そうだけど何かうさんくさい。(笑)

村おこしなのかな

猪苗代湖に近づくにつれ、雪深くなってくる

30キロしか離れてないのにこんなに変わるもんだね

青松浜に到着

どんよりしている景色、晴天の時は湖水がブルーに見え磐梯山が綺麗に見えるんだけど

白鳥が沢山居ます、しかしエサは持ってきておりませんでした

なのに白鳥はエサを貰えると思い近づいて来ます。

すまね~~リサーチ不足でした

そんな姿を盗撮



 

 

 

 

風力計確認

24.5m強え~~吹雪いてるし

(アマゾン品です)

これヤバいな

でも

ドローンも久々に出してみたよ

ドローンじゃなきゃ撮れないシーンですが

追いかけても音でみんな逃げ惑う

すまね~

 

その後他の見に来た方が

「おかしな~今日は一匹も白鳥居ないわ、別な場所に行こう」

 

げっ!心の中で、

すいません僕がドローンしてたせいで

みんな逃げてしまったんですよ!と叫ぶ

リモコンを隠して、ほんとですよね~びっくりですよね~

私も来てがっかりしましたと、言い放つ!

 

その動画(笑)

youtu.be

逃げ惑う白鳥

これって虐待?

しかし寒い

 

鼻水がとまらねえ

そこを後にして

飯食いに向かう

ここでのランチ

この辺はラーメン屋さんも人気ありますがあえてここに

矢沢永吉のライブビデオをガンガンかけてます

うるさいほど、熱狂的ファンだな

隣の仕切りを開けてみる

更にふすまを開ける

なんと

栄吉さんの熱狂的ファンなのでした!

ここでカラオケ大会やらイベントもやるそうですよ

 

そばメニュー

磐梯かき揚げそばを頼む

今回は寒いから温麺で

するとスタッフの方が恐る恐る持ってきた

ぬわん~~と

でか!

まさしく磐梯山

苦しみました

お持ち帰りパックも用意してくれるすだけど

頑張りました

これで次の日は顔面ニキビや吹き出物だらけになることでしょう

1400円也

味は普通(笑)

そして客僕一人っていうのも怖い

店主曰くこの時期はもう諦めてますだそうだ

なんとも気さくな愛想の良い店主でした

今度は暖かい日にざる蕎麦食べに来ようっと

 

お腹いっぱいなったしかなり寒いので

お風呂に入りに行きます

 

帰りがけにプチ寄る

太田屋さん

600円也

大広間利用+100円

個室利用が1800円/人(お風呂込み)

ここは安いわ

 

廊下渡り離れに

美人の湯だそうです

ぬるめの湯ですが

長く入ると気持ちいいです

最近のしもやけを治癒するのにもってこいだな

痛くてしょうがないわ

そしてビールも天然冷蔵庫で

 

温まったところで

ワイナリー寄るが休みだった

代わりにジェラート

鼻水垂らしながら帰りましたとさ

マスコット ピナレロ君を洗って

ついでに

治ったと思われるマックス君

 

最近やたら可愛い

マメツブ君

でした