味覚会

クラブチームの名前です

ハス観賞その他2

その次の日

再度ハス観光に向かう

正確には親を連れて買い物に

柏屋により

手土産のロールケーキと、車内で食べようと

カフェオレシューとカフェオレロールケーキを購入

うちのばさまはショートケーキを

ペロリとたいらげた

86歳になるババア

まだまだ元気なんだわ

いつもの桃農家でB級桃を購入

そしてランチ

このへんでの口コミで探す

しかし味は普通

当たり障りのない冷やし中華を頼む

そこから国見の中尊寺ハスを廻った

古代ハスが沢山咲いてます

岩手の中尊寺から

めっけたハスの種から発芽させたらしいので

800年の時を得たハス

すごいね~なんでも殻が固くて割れなくて

守られてるるみたいだ。それを割って水分を与えたら

咲いちゃったみたいです

午後なのにここは立派に咲いてました

なんでもハスは400種類くらいあるそうです

そんなにあんだね

ここにも数十種類

ハスの花が散ると、ミサイル発射のような茎が

そして種が出来ます

なんかミサイル発射しそう

これが固いらしい

どうやって子孫残すのかわからないけど

なにかして増えるんだろうね

 

日差しが暑くなり,すでに朝から暑いけど

ここを退散して

道の駅に

物色ついでに

先ほどかった桃の価格の確認をしたら

やっぱり農家から直接買った方が

安いと納得しました

帰りには

またもやおなじみのソフトクリームのお店に

いつもはそんなに混んでないのに

長蛇の列

熱いからね~~

いつもの挨拶を交わし

溶けるの早いから早く食べないと

しかし、ばっちゃんはよ~食べるわ

早速桃!

固くてうめ~~裏切らないあじなのであったのだった

 

帰ってからすぐにシャワー浴びて

飲み会イベントに

つか俺ってせわしくね??

ここは昔から量と美味しいと評判のお店である

乾杯して

浜省の話で盛り上がる

貴重な浜省来日写真

その間にでるわでるわ料理

 

最後はイノシシの肉

満腹したところのダメ押しに

鍋!!

うおおおおお~~くえるわけがねえ!

うめ~けどはいらね~

とさらに

トリプルダメ押しに、うどん入れ!!

なんなんだい!

写真忘れた

ここのうどんがまたうめ~んだよ

代行で

さらに駅前に流れ

 

綺麗なママと対話

そんな忙しい日々を過ごしております



おわり