味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 蔵王方面

何回目になるかわからないけど

暑いけど参加

今回も少なく5台

暑いしな~~~

いつものダーティハリーのおじさん来てない

なにやら以前調子悪かった部品が来ないらしい

嫁さんと一種に過ごしてるのかな?

今度はこちらのおっちゃんが

ETC持ってくるの忘れてた騒ぎ

現金で払うしかないと

あきらめてたところの、財布に入ってオチ

挨拶して出陣

最初は福島市のコンビニ休憩

暑いので日陰でくつろぐ

おんちゃんの肩に

仲が良いトンボ確認

このコンビニ20分以上入れないらしい

それ以上放置の場合

後ろのように廃車に

まあ暑いので走り出す

さらにコンビニ

賢い人は日陰にバイクを駐めます

なんだかコンビニ巡りだわ

ソフトクリーム無いからね

アイスで

またもや談話

そしたらまだトンボとまっておった!

すごい根性してるやつだ

そしたらさ

よ~~くみたら

首がねええ~~死んだままへばりついていやがった

まあそんなくだらない話をしつつ

移動

蔵王のふもとを通り

遠刈田温泉

遠かったわ

早速足湯

ぬるい!!

最近購入したメッシュジャンバー試着

なかなかいいいわ

 

蔵王に向かいます

少し登ったところで。いきなりの雨

中止するか悩みどころで

うだうだ中

緊張が高まって,行為を

そこへ丁度頂上から降りてきたバイカーが来た

手を振って引き留め、頂上付近の天気を聞いたら

全然無いですよ!こちらにきたら降ってきました

との情報を得られ、深くお礼して

 

これで気持ちの整理もつき

決行

上につれて霧がすごくて視界が悪かったけど

まあ雨よりよか

 

 

蔵王お釜に上がれるロープウェイに到着

うちらはここまで

談話してると

どっかのオヤジが話しかけてきます

大概、おれも乗ってたんだよねとか、乗ってるんだよ

よく、カッコいいねシブいねは定番らしい

そんな話で盛り上がります

 

そして帰路へ

食事何処

山形の上山市

にある 熱烈中華 ○武さんにて

しかし山形はあつい

蔵王との差が10度近く違う

この日も32度?

しかし、よくマニアックな店を探すもんだ

でも混んでます

知る人ぞ知る目印はここです

中はエアコン付いてるんか?

くらいの暑さ

スタッフにここもっと涼しくならんの?

いうたけど

大丈夫厨房はもっと暑いからって

何もいえんわ!

 

それでも好きな客はくるんだろうね

混んでます

暑いのに

辛い

一番人気のサンラータンメン

辛い、熱い、フーフーホクホク言いながら

食べます

汗が滝のように流れる

 

みなさま汗だく

シャツを絞れば滝のように汗が出てくるくらい

の汗の量

 

しかし美味しいから食べれます

 

車の人はいいよね。このあとエアコンの中にいられるんだし

 

帰り際

こいつも何処から付いたかエンブレムのようにへばりついてました

根性あるわ

道の駅どこだっけ

たぶんブドウの町 たかはた?

ここで休憩

ソフトクリーム休憩

ここでお土産は

ブドウ

店員さんに勧められた

女性に言われるとすぐ調子にのってしまうのであった

 

バイクです言うたらプチプチ沢山くれた

バックにつまるかな~

潰れてるか心配だったんだけど

ついつい

 

 

談話して帰路に

雨が降り出して来ました

やべ~と思いつつ強行

 

サービスエリアも

国見だっけかな~

熱いのと早く帰りたいのでいきなりの解散

写真も撮るまもなく解散となりますた(笑)

 

まあ、たいしたことのない雨だったし無事に帰宅できたし

ヨシとしますか

今日のお土産

女性陣に10分とかからず。

ジュースのように無くなりました

 

え?

 

おまけ

献血も76回目

だんだん血を抜くのも歳のせいか新陳代謝が悪くなり

大変なってきたよ

体もガタが来始めてます