味覚会

クラブチームの名前です

郡山市の歴史とかイルミ

市内の中央位置する場所に貯水池があったんだけど

放射能で汚染されたせいなのか。

もう老朽化で使わなくなったのか謎だが

 

数年前から水を抜き渇かしてた

それでも水道が足りてるんだから要らないだろうね

この広大な跡地、将来どんな利用なるか楽しみでもある

 

最近この場所を一般の方に水道の歴史を

触れさせてみる企画で解放している

 

まあ、暇だし近くだから仕事さぼって一周してきたよ

360年使用されたらしいね

一日57200立方メートル給水してて

貯水量が約120,000立方メートル

だって

貯水池の廻りには石垣が積まれ

庁舎完成時の銅像

水揚げされた貯水池

一部草が生えてる、なんの草か分からない

散策路を歩く

水を汲み上げてたポンプ

猪苗代湖より引いた安積疎水の引き込み場所

松が沢山植えられ

推定300年のアカマツもあるよ

すでにトレッキングの歩き場所となっております

この貯水池のおかげで郡山もうるおって

ボクも今に至ります

(隣の総合体育にて撮影)

 

夜はいつもの恒例の

駅前のイルミネーションを撮影しに向かう

郡山駅前です

 

通りすがりのイルミネーション

いつもお参りする神社

ビックアイに昇ります

エレベータ内の演出

22階からの夜景

模型ですが

今の郡山と昔の郡山

駅前大通

郡山ステーション

その他イルミネーションです

 

いよいよ今年も終わりクリスマスだね

そして今年もおわり