味覚会

クラブチームの名前です

何しに行ったのか富山までツーリング その1

綿密な計画をしたわけでも無く

宿だけを取り、向かったわけです

そもそも、今回は久しぶりのじっちゃんが参加

コロナやいろいろあり。ツーリングは控えていた

もはやこれまでかとも思っていたのだが

そのじっちゃん、なんと80歳!!

まだまだ現役である。たいしたもんだ

 

そのじっちゃんのネタである

かなり長いです

 

行く先の場所はその時の体力や到着時間考慮して、場所を決めるということだ

宿泊荷物が多いためこいつは置いていく

荷物を詰め込んで出発。

(ホイルラインを赤に変えて見ました)

待ち合わせ場所

懐かしいメンバーです

元気そうですよ。よかったよかった

すこし談話していたら、携帯を持ってくるの忘れたさわぎ

もうボケ入ったんかい!!

取りに行かせてる間、先のサービスエリアで待ち合わせる事になりました

サービスエリアのコーヒーやお茶は高いので

トライアルで買って

持参

いや~~待つこと1時間以上

長い長い、待つのってこんなに長いとは

あまりにも長いので、事故とか倒れたとか、場所間違えてじゃね?

とか心配なってきた

探しに行くことも出来ず

そんな感じで待ってたら、やってきた

ほっとしたさ、ふ~~

 

そこから長丁場の移動になります

1時間毎の休憩

と思ったら、雨でカッパを着込む

ヘルメット置き去りにしてのトイレ

とおもったらもう昼飯

まだ100㎞も走ってないんだけど

当たり障りの無いサービスエリアのランチ

そしてお土産も早々と買う

そのうえボクのバイクの燃費の悪さ

15Lしか入らないタンクの上に燃費が12~15㎞/L

給油所も計算に入れないと大変な事になる

 

先導車の相方、ご迷惑をおかけしました。

じっちゃんと気を遣わせてすいませんです

寒いのにソフトクリーム

見事にお腹砕けました。

そしてじっちゃんは、いつもバイクをまともに駐めたことがありません

どうみえても迷惑なのである

今回ソーラーパネル持参しました

携帯充電も安心

でも曇ってるし、役立たずでしたわ

まあ、こうやって談話するのも

楽しいもんですよ

相変わらずのお手伝い

9時半集合、1時間半ロス。到着が夕方五時

思いっきり一日かかりました。

本来なら羽根を伸ばして黒部ダムロッコまでとか、

飛騨高山とか予定が

しかしこんなもんだろうね

宿に到着

相方に運転交換してもらっての駐車

駐車の場所が違かったらしく

移動

それでもなんとか駐車

富山駅周辺

もう暗くなっていた

到着の乾杯!!

空きっ腹に効きますね

駅前

居酒屋散策

今日はここで

乾杯ビール

気さくな兄ちゃん

富山名産

イカの沖漬け、白エビかな

地酒で乾杯です

カニまで頼んで!!

これで1500円!だっけかな?

最高!!

 

店のお兄さん撮影

会計、全部出す気満々!

割り勘でいいっす!!

お店の全国マップ

郡山からは初来日

月が綺麗

ラーメン食べに

またもや乾杯!!

富山ラーメンはこれでしょう

味はまあこんなもんでしょ

 

お腹いっぱいになり帰宅

夜の街を後にしました

記念にホテルのスタッフのお姉さんと

無理言ってすみませんです

 

就寝・・・