味覚会

クラブチームの名前です

あぶくま洞その他1

暖かくなったり、寒くなったり変動が続く

週末はいつも荒天候なのだが

時には穏やかな時もあったのだった。

こんなときはバイクです!

久しぶりにやっと出動

バッテリーも常に充電していたので準備OK

セル一発始動だが不安定なエンジン音

暖気運転でアイドリングも安定してくる

近場のソロツー

名水を飲んで安全運転

でもやっぱり寒いコーヒータイム

まだ3月上旬なのである

だが花粉もひどいわ

あぶくま洞に向かってみました

天文台とぐるぐる通路

 

を!

過ぎてここから先にすすみます

実はこの先にあぶくま鍾乳洞につながる知る人ぞ知る洞窟があるそうです

僕の野望、

もしやここから入れば鍾乳洞も無料で見学できるのでは??

とは思いつつ山の方に

ヘッドライト持参です

 

が!

道路にまだ雪が!雪より凍ってる!!

これはやばすぎ、引き返すのにもつかUターンできるの?

ちょいと雪が無い広い場所があって、ここから歩いて行くことにしました

 

山に入る

つか雪積もってる!!

歩く事5分くらいで表示板

行けた!あせったよ

なんか人が来なそうなとこ

熊でもいんじゃね?

 

そんな洞穴があった

口コミにはコウモリが居ますってあったけど

なんせ一人で行くのは怖いわ

こことおるの?なんか川口探検隊気分で進みます

つかいきなり鉄柵(笑)

僕の野望がここまで苦労して来たのに

人生終わった感

携帯だけ手を入れて写真

通路はあるようだ

これがなければ繋がっていけるみたいだね

残念

結局引き返す事に

また凍った道路通るのか~

登りも怖いけど、下りはもっと怖いわ

洞窟より怖いわ

 

両足を踏ん張りながらゆっくり戻りました

寒かったけど汗かいた

 

今度はちゃんと

鍾乳洞の正規の駐車場に駐めて(笑)

中に入ります

通路を降り

入り口に気温表示

一定な温度らしいけど、寒い

中は洞窟みたいだ

あたりまえだけど

 

 

足下ばかり気にしてたら

頭ぶつけてもだえ苦しむ

洞内はいろんなライトアップや照明が

凝らしてます!デートにいいかも

幻想的な鍾乳石が続きます

なんかね

これが回転して3Dホログラムを作り出すとか

やってました

 

 

写真多いから続く