味覚会

クラブチームの名前です

復旧作業

最近この話題ばかり飛び交っていますが
家でも当然同じことが起きてるわけで

地震が起きたのは白河で
ぶったまげて、びびって帰りたかったが
責任感が強い僕は、一応当日待機で泊まり
駅からお手上げで閉鎖すると言うことが決まり
(せっかく作ったEVばらばら)

引き上げて、自宅へ引き上げてきました。

その後水不足となっていたので
水を配給している空いてそうな場所に
並ぶ
でもかなりの列で待ち時間も長く
やっとのおもいで水をもらい

f:id:noridakara:20201209212505j:plain


丁度水を提供してい味覚会の○田さんにつかまり
責任感の強い僕は
一日手動ポンプで給水活動を行い
腕がパンパンになったのだ。
みなさんから励ましの言葉を貰い
やる気が出たのだったのだ


その後、自宅の復旧
瓦の修繕を行い、サッシを直し
(家は傾くし偉いこっちゃ!!)

そして会社へ
ほとんどの人はガソリンがなく出社せず
責任感の強い僕は
復旧及びここぞとばかりに営業に廻る


ちょっと目立つ所で
FCT放送している地方TV
「ごじテレChu」だかなんかのテレビニューススタジオが
月曜日からオンエアしたいとのことで

f:id:noridakara:20201209212509j:plain


大至急調査を行い応急処置をした
セットってこんなんなってたんだね〜〜

 

 

次はカワチ薬品の調査
ここはもうお手上げ!!
無残なのだ。


外では食品が売られることもなく待っている
方々が沢山並んでいる

f:id:noridakara:20201209212514j:plain


カップめんやら食材が沢山あるんだけど
店の人も入れないもんだから売れない

もったいね〜〜オレ欲しいのに〜〜

そんなこんなの日々を送っているのだ。
休む暇が・・・

でも明日から僕もガソリンないので休みなのだ
なんのこっちゃ!!