味覚会

クラブチームの名前です

札幌に行ってきました

知る人ぞ知る、知らない人は全くしらない
有名な地元住民しかしらない、味噌ラーメンを食べに!

遥々片道350キロ 交通費いくらかかるねん!!

11時だと言うのに
すでに列が・・・

f:id:noridakara:20201103202741j:plain

 

喜多方ラーメン食べに行った以来ならんだ(笑)
それでなくても歩き疲れたのに
待つこと一時間

つかっちゃ!!

店内は10名位しか入れないんだけど、ぎっしりと後ろにならんでた
著名人のサインがずらりと

f:id:noridakara:20201103202747j:plain



(しかし知らない人ばかり(笑)これって有名人なのか?)

早速味噌ラーメン!!サッポロはやっぱり味噌でしょ!!

f:id:noridakara:20201103202751j:plain

 
これ!うま!!

うまいじゃないですか!!

場所はここです!!

f:id:noridakara:20201103202755j:plain

 
食べたい人は是非行ってみてください
福島からだと1000キロくらいあります
(ラーメンは個人的主観により好みがありますので要注意)

その後は

支笏湖で湖水祭りを行ってるという事で
ちょいと寄り道!

f:id:noridakara:20201103202759j:plain


日本でも2番目の深さを持ちながら、透明度が高く水質が一番だそうだ

f:id:noridakara:20201103202804j:plain

 

寒い場所なのでこんなつららも


そういえば猪苗代湖もこんなんが出来るって新聞載ってたような
あれシブキ氷だっけ??

奥にはこの寒さにも負けず釣してる人いるし
ただもんではないな〜〜

湖水祭り会場では
スプリンクラーの水を利用して
噴出した水を凍らせて

f:id:noridakara:20201103202807j:plain


こんな形にした、よくわからないイベントでした

f:id:noridakara:20201103202812j:plain

 



以上・・・