味覚会

クラブチームの名前です

オヤジの休日

今日もヒマな休日を満喫するため
下界に落ちることにした。

地元でも格安なスーパー。トライアルで備品を買いあさる

f:id:noridakara:20201029220517j:plain

 

お昼は、函館でも2本指に入ると言われるカレー屋さん
「チャーリースパイス」さんに入った。

f:id:noridakara:20201029220523j:plain

 

カレースープを食う

f:id:noridakara:20201029220526j:plain

 
これうまいす!!

時間がかなりあったので外回りを通り帰宅
先日まで大荒れだった。太平洋も穏やかである、

f:id:noridakara:20201029220530j:plain

 

すこし田舎道に入ると
「銀婚湯」という温泉が見えてきた

f:id:noridakara:20201029220533j:plain

 

少しゆっくりしようと
入ってみることに
中は穏やかな時を過ごすような、ひっそりとした場所である

f:id:noridakara:20201029220538j:plain

 

ひっそりしすぎて足湯にお湯がない足湯 (・・?

f:id:noridakara:20201103192428j:plain

 

 

 

温泉脇には川が流れ
情緒溢れ出す光景である


館中に入ると昔ながらの旅館なようだ、

f:id:noridakara:20201103192436j:plain

f:id:noridakara:20201103192440j:plain

 



小鳥も餌付けされ

f:id:noridakara:20201029220541j:plain


露天風呂から見れる渓流も風流である

f:id:noridakara:20201103192432j:plain

 

(雪で見ずらいが)

温泉は食塩泉
入ると肌がすべすべになり所謂、美人湯である
秘湯だからか、誰もいなく写真を撮ってみた
内風呂はこんな感じ

f:id:noridakara:20201029220546j:plain

 

f:id:noridakara:20201029220550j:plain

 

温泉は薄い土色
早速僕も入ってみる


程よく暖かく、気持ちいい

上がってかも、ポカポカ体が温まり汗が出る
保温作用もあるようだ。

これはいい湯だわ〜〜

帰り際は逆に日本海

f:id:noridakara:20201029220554j:plain

 

大荒れである、となりなのにこんなに違うもんだね(笑)
ゆっくり休めた、オヤジの休日であった

さてさて、ここもあと2週間である


※銀婚湯の由来。丁度、大正天皇の銀婚式の時に温泉が出たらしい
 うちは銀婚式まで持つのかな〜〜(苦笑)