味覚会

クラブチームの名前です

須賀川花火大会2023を鑑賞

向かうは4年ぶりとなる。

コロナのおかげで中止となる

花火大会

 

仕事をさっさと切り上げ

車で行くのも混雑してそうなので

電車で行くことにした

飲めるしね

早速駅に着くと大混雑

まずは切符買うために並び

購入後にさらに並ぶのであった。

花火みれるのか?

だと思ったんだが、意外に余裕だったわ

 

須賀川駅から速足で歩き

場所の確保、つかもうすでにあちこちが満席

いい場所はすでになく、

といっても何処から上がるのかわからないので適当に座るしかない

カメラをセットして、花火が上がるのを

ビールとおにぎりを食べながら待つのであった

ここで大きな間違いを犯してしまった

トイレが近くにないのと、トイレも大混雑

これは計算外でした

 

そうこうしてるうちに、花火があがります

今回の規模は8000発ぐらい

だんだん縮小されていく感じがします

 

でもそれなりに迫力はありますよ

何発か上がり

youtu.be

スタート

つか電柱邪魔!!

 

youtu.be

ウルトラマンの歌で

 

後編なので場所移動

 

このへんから

トイレ行きたくてソワソワなる

冷や汗

 

youtu.be

尺玉共演

 

 

尺玉もあがったが

近すぎて写真に入らない

こんなときは広角ほしいな~~

最後のフィナーレは

すごいですね

youtu.be

フィナーレ

 

これを見て帰ると間違いなく大混雑に見舞われます

でも見ないと悔いがのこるのであった

 

そしてトイレ行くの忘れてた

帰る駅も大混雑

DJ出現

この方々のおかげで大きな混雑はありませんでした

 

さて僕の下はどうなったんだ

 

少し・・・