味覚会

クラブチームの名前です

温泉だよ

月に何度かですが、町内でイベントや大会があるたび、他方客優先なこの町
その都度旅館を出され。
泊まるところを探すのである

その度、良さそうな旅館をチョイスし泊まるのだ
今回は2日も続くので。それぞれ宿を探したのだが
1泊目は温泉付きビジネスホテルで

f:id:noridakara:20201027231019j:plain

 

(ACCルネッサンスホテル)
女性の美容に優れてるホテルで
パック風呂や温泉成分が美容にいいらしい

f:id:noridakara:20201027231023j:plain

 


(まあ僕には関係ないけどね)

次の日は、八雲にあるパシフィックホテル清龍園

f:id:noridakara:20201027231026j:plain

 



なんかの効能があるらしい(笑)

f:id:noridakara:20201027231030j:plain

f:id:noridakara:20201027231034j:plain

f:id:noridakara:20201027231037j:plain

f:id:noridakara:20201027231041j:plain

f:id:noridakara:20201027231045j:plain

 



一人で泊まるには部屋がやたら広い(^_^;)


さて現場も外構が始まりもうそろそろ、中盤戦となります
現場の脇にこの町の中心とも言える“太鼓山”がある

f:id:noridakara:20201027231048j:plain

 

山頂にも行ける散策路もあるのですが
展望台もあるみたいで
思い出に登ってみることにしました
(昔はよく山登りに行ったのにな〜〜)
意外に急こう配で、息があがります

f:id:noridakara:20201027231051j:plain

 

途中薄気味悪い場所や、得体のしれないでかい糞が転々とし
(写真省略)
ちょっと身の毛がよだったのですが
アカペラで歌いながら突き進みました
(最近熊が出ると言うニュース騒ぎもちらほらあるし)

f:id:noridakara:20201027231056j:plain


それで30分ほどで山頂に


なぜ太鼓山って言うか?
山の頂上でジャンプすると太鼓のような音がするのだ。
中身あるのかよ?抜け落ちね?って感じです

f:id:noridakara:20201027231059j:plain

f:id:noridakara:20201027231103j:plain


それより。展望台って
廻り、木ばっかりで見えないんですけど?




さてさて
もうすこしで北海道もお別れだよ