味覚会

クラブチームの名前です

現場の現状とその他

着々と進む現場です

いわきの現場は基礎が終わり

建て方が始まります
眺めがこんなにいい場所なんですよ


基礎には建物と結合させるために
アンカーボルトが入りますが
つくしのように生えています

春はもうじきです

頑丈そうな金物も作りました

(のり考案)

建て方、上棟式と進みます







郡山の現場と移ります
足場が外されました


寒い中の朝礼も頑張ってます


中の階段も出来てきました

ハシゴが危険ですが・・・

那須の現場では仕上げ塗装が入ります


二本松の現場は
異様な換気扇が取り付けられます


ぜ〜〜んぶ。うまくいってますのだ
たいしたもんだ(笑)

話は変わりますが

以前に購入した望遠鏡で
月が少し上手に撮れたので
載せてみました




木星は今一、カメラのピントが合いません

なんせ初心者なので、
もうすこし研究せねば。

またまた話は変わりますが
家の娘が

高校を卒業しました。

来るなと、言われつつも
こそっと教室に入る。オヤジ

親に感謝の言葉を伝えなさい
との先生指導で
生徒ひとりひとり、親に発言しています

親にありがとう。と言う言葉は
一生に一度くらいしか言わないらしいのです。
それも死んだ時ぐらいしか(笑)

なので、生きている時に感謝の気持ちを伝えましょう
と言うことらしいのですが


わたしまでもらい泣きです(笑)
親ばかです
体育館の入場からうるうるしていました


最後の先生の言葉が。
「お前たち。親より先に死ぬな、何があっても、事故や病気
  になっても絶対先に死んではいけない。気力でもなんでも1日でも多く生きなさい」

おお〜〜先生すげ〜〜感動しましたよ。

またまた話は変わりますが
これから、春になります。花粉症の季節です

とりあえずティッシュを準備しておきます
これで、今シーズンは間に合うだろう


久しぶりの投稿でした