味覚会

クラブチームの名前です

紅葉4 八溝山の方

r5.11/11です

 

今日は寒い

めっちゃ寒い

いよいよ今年最後のバイクになるかな

 

 

寒いので最近買ったグリップヒータ巻いてみました

試運転兼ねる

相方と待ち合わせ

風が強い!

つか待ち合わせ時間になっても来ない!

歩くセイコー時計と言われてたハズなのに

とラインを見直したら場所間違ってました(笑)

 

移動

コーヒー買ってまっててくれたやん!

さすがです!!

 

南下したら少しは暖かいかもで

八溝の方に

しかし寒いです。今日は革ジャンとヒートテックセーター、タイツと

いろいろ着込んできたけど、ネックウォーマーするの忘れてきた

 

小まめに休憩

最初に八溝山

毎年ボク的には恒例で訪れて居ます

まだ紅葉には早いかな~

でも結構落ち葉が

道路が清掃されてない。

滑りそうで怖い

 

先に進むと

ぬあんと~~

せっかく相方に自慢するため連れて来たのに

普通ならこじ開けて通過するんだけど

外せそうな場所を模索

冷静沈着な相方は引き返そうと一言

紅葉してそうな場所を写真で

撮れてなかったけど

 

途中にあったお寺のイチョウ

まっキキになるのはもうちょいですね

もうお昼近くになるので

食堂を検索

近くにありました

寒いので味噌ラーメン

まあまあイケます

お腹がいっぱいなったとろで、先を目指します

そしたらこの先に,ボクの最も大好物の

矢祭山のあゆ~~

 

ここのは最高さ

全て食えます

 

その間、鮎嫌いな相方は待っててくれました(笑)

矢祭山の景色を眺めながら

ここも紅葉まだかな~~

 

この先にある 滝

 

月待の滝

指定駐車場が満杯で、すぐ上にある駐車場に駐めたんだけど

有料ではないけど。なんか買えと(笑)

うまく連携されてんだね~~

丁度リンゴ買いたかったんで

一番高いのを買った

大子オリジナル 4個で1500円(1個400円位)

まあしょうがない

 

きつい坂を下ります

行きは良いけど、帰りはよいでね~~

相方大丈夫か?

 

坂を下ると滝が見えて来ます

ここは滝の裏側が通れます

一応写真

携帯だとあんまり画質良くないですね

丁度昨日お風呂入らなかったから、頭洗いたかった

洗髪無料です。ちょっと冷たいかも

 

帰りは息が上がる。相方

 

もう帰るのが遅くなるし寒くなるので帰宅

 

大子のリンゴ、無料駐車場のと比べるのに

直営所に寄って買うことにした

試食も出来るんだね

今年のリンゴは余り出来が良くないらしい

蜜がないとか

徳用

10個くらい入って

富士1080円

ん~~さっきの所の半分かな

ただ傷物なんだけどね。充分です

 

地元に到着

いきなり寒くなってきました

ここでお別れ

 

お疲れさまでした

 

わげに帰ってビール

これはかかせません

今日買ったリンゴ

途中で、いろいろあげて来たから

これだけ

 

そして味比べを

 

ん~~駐車場りんごは少し甘いけど

シャリシャリ感が無い

結局は富士

の方がやっぱり美味しいわ

 

まだこれから立派なのが出来てくるそうなので

期待するところさ

グリップヒーター中々良い感じでした!

あったかいね~今のバイクは氷重装備してるんだけど

 

関係ないけど今晩のご飯

娘作

 

お腹空いたって