味覚会

クラブチームの名前です

毎年恒例の三島鉄道写真

1月14日の事

 

最近というか。毎年何気に言ってきてしまう

ゆき景色の写真

去年の今頃も行ってたみたいです

 

雪が積もった日を狙って、計画して出かけますが

今年は積もってなかったって オチ

 

地元は雪がまだまだないです

でも会津の方は前日は雪だったので期待も大きく向かってみました

 

そしていつもの撮影スポット

通りがかりの道路ぞいなもんでさ

 

ここも雪ないね

ワザワザ積んできた自転車の被写体

 

三島、宮下三橋弟 到着

去年と全く同じルートというのが笑えます

先約が居ました

人気スポットになってきたのかな

外国の人たちだったわ

そしてワザワザ自転車を被写体に

遠くから写すとなんだか分からないのにね

一応望遠で撮ってみたけど

しかも逆光でイマイチでしたわ

しかも雪もないしね

それから金山に向かいます

 

途中猿が飛び出してきた!!

なんてのどかな場所なんでしょう

そんな事言ってる場合でなく

スピードもそこそこ乗ってるし

避けきれる訳ないじゃん!

 

跳ね飛ばしてしまったわ!

ちょっと降りて確認

痛々しそうな猿さま

ごめんなさい~でも処置も出来ぬまま

逃げ去る。きっと痛いだろ~なと

帰り道でも再確認

仲間の猿は居たけど本人は居なかった

というよりどれがどれだか分からないけど

無事を祈ります

バンパー壊れてるし (T_T)

 

そんで向かったのがここ

 

今年はかなり豊富に湧き出てた

炭酸水

少しペットボトルに入れて持って帰りました

 

お昼は以前にも訪れた食堂で食べることに

 

ここに来たなら、やっぱりこれでしょう

カツカレーラーメンライス

底にはごはんが入ってます

カツはサクサクで、なかなかグッドです

 

電車通過するまで時間があったので

共同混浴風呂温泉行こうと向かったのですが

道に迷って断念する

めっちゃ悔しかったわ

 

金山のふれあい広場にて電車待ちタイム

先約が居ました!またもや外国人様

ここも撮影スポットなんですよね

電車時刻になるとボチボチ、マニアが集まって参ります

カメラとドローンのセッティング

前撮り

上空から

やっぱり雪が無いのでは絵にならんな~

(地元の方からすれば大変だろうけど)

それと工事用のクレーン車が置きっぱなしで

んんん~~なんか微妙

まあしょうがないかな。来年また来よう

 

そうこうしてるうち電車来ました

動画あるよ

youtu.be

youtu.be

水曜日に続く