味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング八幡平~中尊寺1

5月3日

連休始まり!

電撃ツーリング決行

秋田の方へ、なぜここかって?宿が安いからだっぺ

余りにも長いので3日間に渡って記します

泣きたいくらい長いです

最後はいやんばいになって、あきると思います

書く方も大変なんだから!

見たい方は適当なとこでスルーしてください

かさばるのでマスコットはお留守番

今日から天気が良い

暑くなる予報

風を切りながら走ると丁度良い

安達太良SAで待ち合わせ

コーヒーを飲みながら休憩場所やら、行き先の大まかな打ち合わせ

結局は、適当に走って行き当たりばったりで休憩と言うことで

そしてお決まりの渋滞にはまる

バイク止まるとせつないんです

暑いし、疲れるし、トイレ行けないし

屁は自由だけど

こんな事が幾度となくあり。

疲れました。

今回は真面目に並んだのだった

適当なサービスエリアでの休憩

グーグルナビで色々検索

目が悪くて辛い相棒

どこも混んでて並んでるので

食べ物は断念しました

たまたま隣に駐めてた女性ライダーと

意気投合、同じ目的、近くの宿

これは何かの縁!!うまいこといくのか?

とおもいきや、ここで終わりでした(笑)

ランチはサービスエリアで

比較的空いてる場所で、すぐ出来そうな物

まず間違いがいない味を頼む

 

高速を降りて、八幡平アスピーラインを走ります

ここって、一度バイクで走りたかったんですよね!

景色が良いところです

岩手山を望む

以前に登った山ですこうしてみると、ずんねえな~

なにか書いてある看板で休憩

アスピーラインって事にしよう

眺めも景色も最高だね

もう少し天気良ければなあ

上に登るほど寒くなってきくる。

気温は5度くらい?

とおもったら15度だった

体感温度が、さむいんです

すれ違うバイカーが手を振ります

笑顔で返します

見えないけど

展望台駐車場にて

極度に歩く事がイヤな相方

出来ればバイク降りて30歩くらいで用を足したい

結構駐車場は満杯

 

まだまだ雪がありスキーをしてる方も

相方とラブラブ記念写真

あっそうだ!高速でETCカード入れるの忘れてて

バーが開かず高速の方に誤ってる写真

(相方ネタのために撮影してくれました)

実はここで非常に見たかった場所があったの

それがドラゴンアイってところ

ここから歩いて20分、雪の中をあるくんだけど

見れる時期が5月の末らしく、現在はまだうっすら解けだしたところで

だめだったの

ドラゴンアイ:雪解け水が川のようにながれ、その時期になると

  丁度瞳のように真ん中に雪を残しエメラルドグリーンに染まる感じ

  福島で言えば、毎年吾妻山に登って見る魔女の瞳かな~~

ちょうどこの県境の上の方にあるんです

 

すこし景観みて帰宅

なかなか良い場所なんですよ

寒いけど

 

ホテル到着

立派な庭です

秋田の鹿角市

ほしたら同じ宿泊に福島ナンバー

同じ考えの人居たんですね~

(考えはどうだかわからないけど)

まずは恒例の乾杯!


明日の準備して、夜の町にでるのさ

地元の方の紹介のお勧めの店で

乾杯だけ付き合ってもらって

ビールが美味しいんだ

でもちょっぴり高い、いやたけ~~~

スタッフのおばはんと、マスターと

お店を教えてくれた方々。若い

町が寂しいわ

あさってに続く