味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング八幡平~中尊寺2

怪しい飲み屋害に消えていくのであった

 

んで締めのラーメン

明日があるから,早めの帰宅

イヤ明日は帰るだけじゃ?

(なぜかスナックで飴を貰った)

イエイエもう一泊緊急宿を取る騒ぎ

 

酔っ払うと何しでかすかわからんわ

次の朝、何処に予約入れたか大騒ぎ

でも朝食食べながら思い出す

今日も天気が良い暑くなるようだ

しかし夜はかなり冷え込む

まだまだこの地域寒いんです

 

とくだん何も観光地決めてなかったので

道の駅のオープン時間に合わせて出発

ホテルから5分

きりたんぽ発祥の町だそうです

きりたんぽって鍋かと思ったら、味噌付けて焼くんですね

美味しそうな顔してませんが

至ってふつうでしたよ!

そこを離れ

尾去沢鉱山跡地に来ました

日本最大規模だそうです

またもやラブリーです

館内

よくぞここまで掘ったもんだわ

 

道順の案内板

あまりにも長いから途中で引き返す

軟弱者であります

一定の温度を利用してワインなど寝かせてあります

(鉱山の掘削模型)

1300年の間に800㎞も掘ったそうだ

タダもんじゃないね日本人!

歴史館を見て移動

外部からの煙突、廃坑あと

そしてまたもやアスピーラインを走る

実は温泉行ってみようなって

有名な玉川温泉向かうが

激混み

この坂の下にあるんだけど

 

相方歩くのと混雑嫌いだからここは

撤退撤退

そのへんの景観良さそうな場所で写真

水没林も発見

桜景色もあったけどそこはスルー

 

お昼は田沢湖にて

稲庭うどん

ご当事グルメ

秋田ババヘラアイス

なにかイベントしてた

(写真違う)

秋田犬見学所みたいな

100円取られました。そんで中に入ったら

これって動物園でもあるまいし。

しかもチャボ・・・

キツネにだまされたような感じ(笑)

 

そこから定番のたつこ像へ

いつもより激混みでしたのでちょこっと

写真だけ

 

さらにあさって頃続く

あと一回です